Red Bass

ガジェット(特にApple)が好きな現役高校生。

Magic Keyboardが使いやすい‼︎

f:id:GadgetBlog:20191027112937j:image

 

 ついに買ってしまったよ!

Magic Keyboardを!(ほんとは黒が良かったことは秘密だ)

 

現在、このブログの執筆はiPhoneで行なっていたのだが

とても効率が悪いためiPad+Magic Keyboardという方式に変えることとなった。

いやー、なんにせよ使いやすい!

 

f:id:GadgetBlog:20191027113504j:image

 

 

ほんとはUKキーボードを買おうと思っていたのだが近くのヤマダ電機になかったのだよ。 

だが僕はとても、とても満足している。

 

 

むちゃくちゃ便利

ショートカットキーがクソ便利

私はパソコンを持っていないためショートカットキーを使ったことがなかった。

いやー、ね、マジクソ便利、これ 

別にMagic Keyboardにだけ言える話ではないが

ブログ執筆の作業効率が10倍以上にはなっただろう。

(いままでアップしなかったのもiPhoneでやるととてつもなく時間がかかってしまうからだった)

 

 

連携の素晴らしさ

もちろんのことだがiPadiPhoneとの連携が素晴らしい✨(泣) 

今もiPadをイスにおいて、ごろ寝しながらキーボードでブログを書いている。

本当に快適すぎる(T ^ T)

なんでもっと早く買わなかったんだ、と自分に何度問いかけたことか…

 

電池持ち

 電池持ちが良くLightningで充電できる

これは人によって賛否が分かれるかもしれない。

Magic Keyboardは公式サイトによると1ヶ月ほど持つと記載されている。

僕は充電が80%をきると、すぐ充電してしまう性格なので正直10日持てば電池が切れる心配は無いと思う。

そしてMagic KeyboardはLightningで充電できる。

iPhoneiPadAir pods、そしてMagic Keyboardの全てがLightningで充電できる。

それがAppleのいい所の一つである。

Apple最高…✨(泣)

 

・デメリット

強いて言うならば、2台以上の製品と接続できない所だろうか。

iPadで接続した後、iPhoneで繋ぎたくなったら

一々接続し直さなければならない(僕はiPadとしか繋がないからいいけど)

iMaciPad、両方でつかいたい人は不便かもしれない。

とまぁメリット、デメリットを紹介してきたわけだが僕はこれからこのMagic Keyboardを使ってじゃんじゃんブログを書いていこうと思うので応援よろしくお願いします🌟

 

 

おまけ

Magic Keyboardの主なショートカットキーをご紹介します。

               ・command+H

これはホームに戻るときのショートカットキー

慣れればホームボタン押すよりもはやいと思う。

               ・command+スペースキー

 これは検索するときのショートカットキー

Siriの提案のところにとぶのでそこからアプリを開くことも、Safariで検索することも可能。               

                ・command+T

 これはSafariGoogle chromeなどの時に、新しいタブを開く時につかうキー

                  ・command+W

逆にタブを閉じる時につかうキー

主につかうのはこのくらいかな

では、みなさんもよいAppleライフを!