Red Bass

ガジェット(特にApple)が好きな現役高校生。

PITAKA(ピタカ)のiPhoneケースがカッコ良くて使いやすい✨

f:id:GadgetBlog:20201128234251j:plain
iPhoneケースで頑丈で薄く、軽いものといえばPITAKA(ピタカ)のケースだ。これがほんっっっっとに使いやすいのでレビューします。

圧倒的薄さ

本当に薄い!他のケースとは段違いの薄さ。薄さゆえの軽さも最高。

f:id:GadgetBlog:20200109233530j:image

見よ、この薄さを…✨

 

ほとんど裸で持っているような感覚でiPhoneを使えます。

特にわたしが使用しているiPhoneはXRなので、そもそも本体が大きいためケースまで分厚くなってしまうと利便性が失われていくことになります。

そのため、前まではクリアケースを使っていたのですが、PITAKAのケースに乗り換えました。 

もし落とすのが怖いというのであれば、iRingをつけるなどすればいいのではないでしょうか。

しかしそうなると、PITAKAの売りである薄さが欠けてしまうので私はオススメしません。

圧倒的軽さ

PITAKAのiPhoneXR用のケースはなんと、9.5gしかありません。

薄い上に軽いためもはや裸で持っているような感覚です。しかしiPhone本体は頑丈に守られています。

最高のiPhoneケースだと思います。 

 

頑丈さ

薄くて軽いため丈夫さが不安だという人もいると思います。安心してください。めちゃくちゃ頑丈ですから。

 PITAKAのケースはアラミド繊維という人口の繊維で出来ており、とてつもない強度となっています。

アラミド繊維の凄さ

調べていてついさっき知ったことなのですが、このアラミド繊維が凄すぎる。

耐熱性、耐水性、衝撃吸収性にも優れており、非電導・非磁性にもかかわらず、電波には干渉しないといういいとこ取りな繊維なんです。

f:id:GadgetBlog:20200110204825j:image

(表から撮った写真)

f:id:GadgetBlog:20200110211000j:image

(横から撮った写真)

f:id:GadgetBlog:20200110211356j:image

(上から撮った写真)

f:id:GadgetBlog:20200110211701j:image

(下から撮った写真)

 

ほとんど裸に近い状態で持ち運ぶこともできますし、しかも頑丈な素材で守られているため安心感もあります。

メリットが多くある中でひとつ欠点を言うならば、値段が高いところですね。

もし予算オーバーしていたとしてもこの安心感と頑丈なケースが手に入れられるPITAKA(ピタカ)のiPhoneケースは間違いなく「買い」だと思います。