Red Bass

ガジェット(特にApple)が好きな現役高校生。

スマホのガラスコーティング剤「EVER PROOF」を使ってiPhoneを裸使いする!!

 f:id:GadgetBlog:20200209102016j:image

今回僕が買ったのは、YouTuberのマスクザフリーマンTVのマルオさんが紹介していたガラスコーティング剤の「EVER PROOF」です。

 

何を思ったのか3ヶ月前に僕は、「iPhoneは裸が一番美しいから、裸で使おう!!」と当時使っていた2000円程するガラスフィルムを剥がして捨ててしまったんです…(マジで頭どうかしてる)

それで画面にいっぱい傷が入ってドンキで急遽やっすいガラスフィルムを買った経験があります…

そしてやっすいガラスフィルムだったので落としてもいないのに端っこからバリバリと割れていきました。

そのため今回は思い切ってガラスコーティングをしよう! と思ったわけです。

塗り方はマスクザフリーマンTVをご覧ください!

https://youtu.be/zUDqnbQsN28

 

今回は「EVER PROOF」の使用感と塗布後の画面の質感を丁寧にレビューしていきたいと思います。

内容物

「EVER PROOF」の中に入ってあったものはこんな感じです。

f:id:GadgetBlog:20200209103225j:image

左から

ティッシュ、水を入れるための霧吹き、ガラスコーティング剤、アルコール除菌シート、マイクロファイバー布×2(ピンク、ブルー)、ゴム手袋

といった感じですね。

結構、親切丁寧に入っていました。まぁでも2900円ぐらいするのでこのくらい当たり前かもしれませんが…

メリット

iPhone本体のかっこよさが一段と際立つ

ガラスコーティング剤の魅力はほとんどここだと思っています。

やっぱりiPhoneって裸が一番かっこいいじゃないですか…✨

間違いなくぼくのiPhoneのカッコ良さは3割は増しましたね✨

 

傷に強くなる

これはマスクザフリーマンTVのマルオさんが行っていた検証なのですが、「EVER PROOF」を塗ったiPhoneと塗っていないiPhoneの両方にやすりをかける検証です。

すると「EVER PROOF」を塗っていないiPhoneは傷だらけになっていましたが、塗ったiPhoneは傷がついていませんでした。

正直かなり驚きました。だから買ったんですけど。

デメリット

値段がフィルムに比べて高い

いやー高いですね、、

2900円となかなかの値を張ります。ですが傷のことを考えたら必要経費なのかもしれません。

 

ガラスコーティング剤が…

このガラスコーティング剤、えぐいほど臭います。なんかシンナー的な臭いがします(もちろん吸ったことはありませんけど)。

なかなかきついですが、iPhone裸で使いたいため我慢して塗布しました…

 

まとめ

こんな感じでレビューしてきたんですが、いかがでったでしょうか?

高校生にはなかなか手の出にくい物でしたが、買ってみてとても満足のゆくガラスコーティング剤でした。

ガラスフィルムが嫌いな人やスマホを裸で使いたい人はぜひ買ってみてはいかがでしょうか?