Red Bass

ガジェット(特にApple)が好きな現役高校生。

来週に大量放出?Appleの新製品噂まとめ

f:id:GadgetBlog:20200315110917p:plain

 以前から噂されていた3月のスペシャルイベントは新型コロナウイルスの影響で中止になったため来週ごろから新製品をプレスリリースするとの噂が流れ込んできました!

今回は3月、または4月にプレスリリースされそうな製品をまとめました。

 

iPhone SE 2(iPhone 9)

これは2018年の頃から噂され始めていたものですが2020年でようやく発売される可能性が高くなってきました。2019年以降はTouch IDのiPhoneは出ないので指紋認証やホームボタンがあるiPhoneが好きだった方は、なかなか買い換えることができなかったのではないでしょうか?いまだにiPhoneを使っている人の割合で言えばiPhone8以前の方が多いのは事実です。なので今回のiPhone SE 2は魅力的な機種なのではないでしょうか。

現在噂されているiPhone SE 2(iPhone9)のスペック

  • 4.7インチのディスプレイを搭載
  • 生体認証はTouch ID
  • iPhone8と同等の防水機能
  •  Apple Pay対応(Express設定もできるように)
  • 価格は$399

    やはり価格が安いとiPhoneを使う人がまた多くなるので、Appleは多くの人を自社のサイクルの中に入れたいだと思います。

 

MacBook Air

この噂は1、2ヶ月前に「Geekbench」の公式集計サイトに、Apple製と証する機種の結果が登録されたことから始まりました。CPUがクワッドコアになりベンチマークが現在の3倍ほどになるとされています。もし値段がこのままスペックアップすればコスパの良いMacとして一つの候補に上がるようになると思います。

MacBook Airが好きな方も数多くいらっしゃるので魅力的なのではないでしょうか。

 

iPad Pro 

 これはすごく期待が膨らみますね!ちょうど2年前にメジャーアップデートを果たしたiPad Proが新しくなるとの噂です。これを待っていた人は多いのではないでしょうか。僕自身、すごく欲しいのですが数日前にMacBook Proを購入したのでお金がないため買うことができませんね…

iPad Proにもトリプルカメラを搭載するとの情報が多く流れていますが、個人的には何に使うの?って感じです。iPhoneならまだわかるのですがiPadにトリプルカメラを搭載する意味がわかりません。iPadで写真撮ってる人もあんまりみかけないですし…

 

まとめ

いろんなリークニュースなどを見ても、3月に新製品が登場することはほぼ間違いないと見ていいとおもいます。高校生の分際でMacBook Proを買ってしまったので、しばらくは新製品を買うことはできませんがまたお金を貯めてiPad Proを買いたいと思います!

gadgetblog.hatenablog.com