Red Bass

ガジェット(特にApple)が好きな現役高校生。

毎年6月に開催されるWWDCが2020年はオンライン中継

f:id:GadgetBlog:20200315222745p:plain

 去年はMac ProとPro Displayが発表されたWWDCが、今年は新型コロナウイルスの影響でオンラインでの発表になってしまいました。

とはいってもほとんどの人はその場に行くわけではないのでほとんど支障があるわけではありませんが、開発者向けのイベントがオンライン中継になりました。

 

2020年WWDCで発表されそうな製品

 最近噂されているMacBook Pro14.1インチが発表されるのではないかと思います。本体サイズが少し大きくなりそしてベゼルも細くなり、さらにキーボードがバタフライ式からシザー式になるという噂も出ています。

もし本当にそうなるならば、小型のMacBook Proが好きな方には魅力的な製品なのではないでしょうか。

僕の個人的な意見で言えば、バタフライ式キーボードが大好きなのでそのまま継いでいって欲しいと思います。ですがAppleはMacBook Pro16インチをシザー式キーボード搭載に変更したことから、13インチ(14.1インチ)もシザー式キーボードを搭載するのではないかと考えてしまいます。

 

Appleさん、バタフライキーボードも残してくれ!!