Red Bass

ガジェット(特にApple)が好きな現役高校生。

2020年3月18日、新型MacBook Airがキター!!

f:id:GadgetBlog:20200319205642p:plain

MacBook Air - Apple(日本)

新型iPad Proと同時に新型MacBook Airがプレスリリースされました!最近はコストパフォーマンスが微妙だったMacBook Airですが、ここにきて最強のコスパを実現してきましたね。

CPUはデュアルコアかクワッドコアを選択できるようになり、価格もめちゃくちゃ安くなりました。一週間前にMacBook Proを買った僕は少しショックです。ですが僕はバタフライキーボードと厚さが一定のこの形が大好きなので後悔は全くありません。

でも大学生や教職員の方などは¥93,800(税別)から購入できるのはめちゃくちゃ羨ましい…

 

その事は置いといて、今回は新型MacBook Airのスペックをご紹介したいと思います。

 

スペック

主な変更点はこのくらいです。やはり一番大きなところはCPUがクワッドコアになり、キーボードがシザー式のMagic Keyboardを搭載したことだと思います。

f:id:GadgetBlog:20200318212152p:plain

それに加え価格が¥104,800(税別)となっています。円高の影響あってなのか前よりも安くなっており新しくMacBookを購入する方も手を出しやすくなったのではないでしょうか。

しかも最安カスタマイズでもストレージが256GBからというのはめちゃくちゃいいと思います。ただ最安カスタマイズはCPUが1.1GHzのcore i3なのでかなり低スペックなプロセッサになっています。個人的には最低でもcore i5のクワッドコアの方がおすすめです。

f:id:GadgetBlog:20200318212124p:plain

3月はまだ新型iPhoneが発表される可能性が高いのでまだまだ楽しみは尽きませんね!6月には開発者向けイベントのWWDCもオンライン中継で開催されるのでそれもまた楽しみですね!