Red Bass

ガジェット(特にApple)が好きな現役高校生。

世界最小最軽量級のRAVPOWER 61W充電器がめちゃくちゃ便利!

f:id:GadgetBlog:20200319205002p:plain

今回はRAVPOWERの61W急速充電器。

61Wのアダプターの中では世界最小最軽量でとても使いやすく助かっています。MacBook ProについてくるApple純正の61Wアダプターは重くて大きいため持ち運びにはあまり適していないんですよね…

こんなにも使いやすいアダプターはあまりないと思うほどです。

 同じW数アダプターの中で圧倒的に小さい!

これがやはり1番の魅力だと思います。

f:id:GadgetBlog:20201125010038j:plain

MacBook Proについてくる純正の61W充電器との比較写真です。圧倒的にRAVPOWERの充電器の方が二回り以上小さいのが分かります。

Apple純正の61W充電器はデスク上のコンセントにはささらない場合がたまにありますが、RAVPOWERの充電器は小さいためそのような場面はありませんでした。

しかしApple純正のアダプターに比べて少し、厚みがあります。基本的には邪魔にはなりませんが、少し気になるところです。

 

 61Wの高速充電

何と言っても充電速度!めちゃくちゃ速いです。主にMacBook Proを充電する時に使っていますが、時間がなく早くiPhoneを充電したい時にも使います。普段iPhoneの充電はバッテリーを長持ちさせるために5Wの充電器を使用しているため、RAVPOWERで充電する時は瞬く間に充電が完了しています。

もしノートパソコンを持っていて高速充電器を持っていない場合はこれ1つで2役こなしてくれるのでとてもおすすめです。