Red Bass

ガジェット(特にApple)が好きな現役高校生。

MacBook Pro用インナーバッグが最高に良い!「tomtoc」

f:id:GadgetBlog:20200315111710p:plain2019年モデルMacBook Pro13インチの購入に伴って評判の良かった「tomtoc」のインナーバッグを買いました。

 

このケースが想像以上にいいものだったのでレビューしたいと思います。

 

衝撃吸収性能がめちゃくちゃ高い!

f:id:GadgetBlog:20200314124820j:plain 写真を見ていただければわかると思いますが、衝撃を吸収するクッションが数多くついており、硬すぎず柔らかすぎず落としたときもしっかりMacBook Proへのダメージを吸収してくれます。このでこぼこが空間を作ってくれるので安心してMacBook Proを入れておくことができます。

そしてMacBook Proの角の部分もしっかり守られているため安定感と安心感が抜群です。

この安心感は半端じゃないですよ笑

 

 充電ケーブルや充電器、マウスなどを入れることができるスペースもある

 上の写真にも描かれている通りマウスや充電ケーブルを入れることができるスペースもあります。しかもしっかりとしたチャックもついているため、勝手に開いたり落ちたりする心配もありません。なので他に充電するものを入れるケースなどを持ち運ばなくて良い事は大きなメリットだと思います。

 ただ純正の61Wno充電器だとかなり圧迫してしまうので、僕はRAVPOWERの世界最小、最軽量クラスの充電器を使っています。後日そのレビュー記事も書きたいと思います。

 

このケースはめちゃくちゃおすすめ

価格は2180円(3/17日現在)と比較的安く手に入りますし、造りもしっかりしていて安定感もあるので今度新しいMacBook Proを買うときもtomtocのインナーバッグを使いたいと思います。